まげブロ

WEB上で合法的に全裸になるブログ

ミニマリストを極めるために、持ち物を晒してみます。

今日は、自称ミニマリストの僕が、これだけあれば基本的に生活が完結するっていうアイテムを紹介していきます。 ※ 全裸で撮影 なぜミニマリストを目指そうと思ったのか 僕がまだ元気に大学に通っていたころは、毎日せっせと重たいリュックを背負っていました…

不健康になりがちなオフィス生活で、雑穀米を炊いてみた。

オフィスに住み始めて3ヶ月。体の健康状態が気になってきたので、白米生活から脱却して雑穀米を炊いてみました。 ※ 人が米を炊いて食べるだけの記事です。 体にいいお米が食べたくなったので、amazon で熊本県産の雑穀米をポチった。 最初はいつも実家で親父…

まだコンビニで消耗してるの? 前編

ふと思い立ったので、久しぶりにブログを書いてみます。 最近ずっと考えてる、コンビニ食生活について。当たり前だけどみなさんが気づいていないであろうことについて書きます。 (今手元に写真が無いので、「大きめの文字のタイトル + 写真 + 文章」とい…

奇麗な部分しか見えない、奇麗な日本。

日本には、ベジタリアン=菜食主義者の人って、ほんとにいませんよね。 僕の知ってる限り、日本の著名人でベジタリアンっていったら、歌舞伎の市川海老蔵さんと吉本新喜劇の小薮数豊さんくらいですかね?ほんとに少ない。でもひとたび海外に行くと、ベジタリ…

Global Language という名の新しい壁

Global Language としての英語の在り方について書こうと思うんだけど、その前にまずはグローバル化について、言語という観点から触れてみる。 筆者(過去にカナダに1年間交換留学)がカナダという国で、その土地に住む人と、カナダの文化の中で、英語で話す…

語学教材が英語ベースになってることに対して疑問を感じる。

個人的にYouTubeで言語を勉強するのが好きで、よく映画鑑賞なんかも含めてそうしてるんですけど、どの言語も解説のほとんどが英語でなされていることに疑問を抱いてる今日この頃。現地の語学学校に行けば、当然のようにその言語でなされている語学学習が、Yo…